YAMAHA SV-130,自宅・夜間でも演奏も安心のサイレントバイオリン

  • 2013-7-20
  • 楽器
  • YAMAHA SV-130,自宅・夜間でも演奏も安心のサイレントバイオリン はコメントを受け付けていません。

YAMAHAヤマハのサイレントバイオリン「SV-130」が入荷しました。

sv2

楽器の演奏は自宅や仕事あとの夜中では、演奏するのは近隣の方へ迷惑が掛かるため、気が引けます。

そんな時も気兼ねなく、演奏や練習を行える製品がヤマハのサイレントシリーズです。

イヤホンジャックが付いているので、ヘッドホンやイヤホンで音を確認しながら練習することが可能です。

また、アンプにつなげて音を出すことも可能です。楽しみながら演奏・練習できるアイテムです。

ヤマハ株式会社の説明には、

音量はアコースティックバイオリンの約10分の1、音のエネルギーは約100分の1・・・

ブリッジや弦はアコースティックバイオリンと同じものを使用、ネック・指板には高級木材を使用しているため、指先には自然な演奏感が伝わります。・・・・

とあります。

サイレントバイオリンとはいえ、完全にサイレントな訳ではなく、多少の音は出ます。

弦と弓を擦りあわせて振動によって音を出していますので、仕方のないことだとは思います。

ただ、そこまで大きな音ではないので深夜や遅い夜中でない限りは問題ないと思います。

しかし、バイオリンを弾いている方の話によりますと、サイレントバイオリンではバイオリンの練習にはならないとのことでした。

バイオリンで重要なのは右手での音作りのようで、それがサイレントバイオリンでは出来ないということ。

また弓の圧力の加減による音量も練習できないので、練習用には向いていないということです。

音質は無いので、アンプでつくらなければなりません。

ですので練習用というよりは、アンプなどを使って様々な音質で楽しみながら演奏するのが、良い使い方かもしれません。

楽器 買取

サックス・ギター・シンセサイザー・電子ドラムを得意として取り扱いせていただいております。
もちろん、ベースやトランペット、電子ピアノなど他の楽器もご相談ください。
楽器に付属するケースやオプションがございましたら、お知らせください。より高くお売りいただけます。
サックス・ギターは多少のサビや緑青があっても、買取可能です。

詳しくは 楽器 買取をご覧ください。

お問い合わせ: 超簡単無料査定

サイレントバイオリンの他にも電子ドラムや電子ピアノ、自宅練習用、消音機能のついた楽器やアイテムを買取・取扱いさせていただいております。

過去の買取一例
YAMAHA DTXPLORER 電子ドラム
YAMAHA Clavinova/CLP-F01 電子ピアノ
YAMAHA P-120 電子ピアノ
YAMAHA DTXPLORER 電子ドラム
YAMAHA SLG-100S サイレントギター
YAMAHA ARIUS/YDP-151 電子ピアノ
YAMAHA CP33 ステージピアノ
YAMAHA ARIUS/YDP-140C 電子ピアノ
YAMAHA ARIUS/YDP-151C 電子ピアノ
YAMAHA Clavinova/SCLP-320 電子ピアノ

関連記事

コメントは利用できません。




アーカイブ

return top