ありがたい、箱付きのオーディオセット。

  • 2013-7-2
  • オーディオ・機材
  • ありがたい、箱付きのオーディオセット。 はコメントを受け付けていません。

先日、KENWOOD K’sシリーズのシステムコンポーネントをお売りいただきました。

IMGP3965

箱付きで保管してあったので、非常にありがたい状態なのですが、

すでに箱詰めしてあり、動作確認ができないため、動作は保証ということで、お引き取りさせていただきました。

オーディオや電化製品は、その場で動作の確認ができることが前提で買取をさせていただいております。

動作の確認ができない場合は、一旦持ち帰り、正常に動作するかを確認させていただいて、お振込させていただくか、

動作不良の場合も想定しての買取になる場合もありますので、動作品の買取価格より低くなってしまいます。

その場で配線して、動作を確認させていただくのが一番良いのですが、お客様にも時間の予定があるので、

全てを確認するのはほぼ難しいです。

引越しなどで買取をご希望の方などは、先にセッティングを解いてしまったり、接続を外してしまってから、

依頼される方も多いのですが、前述のように動作不良の場合も考慮しての値段査定になってしまうので、

接続を外す前にご依頼いただいたほうが、良いお値段でお客様からシッカリと買取りさせていただけます。

元箱はスペースをとるだけで基本的にはジャマな物なので、元箱が残っているということは、

それだけそのお品物に思い入れがあったり、大事にされてきたと想像もできるのですが、

動作が確認できることが大前提ですので、動作が問題ない上で「元箱も残っています」と言っていただけると、

買取額もその分アップできます。元箱が残っているのは、それだけありがたいことです。

こちら側としては梱包が簡単になり、移動時にも安心できます。

また、次にご購入頂くお客様もちゃんとしたお品物だと、安心してお買い求め頂けます。

今回のお品物の動作確認はこれからですが、吉と出るか、凶と出るか、これからみていきます。

オーディオ 買取

アンプ・スピーカー・レコードプレイヤー・CDプレイヤーを中心に買取しております。
また、ホームシアターシステムやサラウンドセットなどの取り扱いもございます。
国内・海外のメーカーも承っております。
詳しくは オーディオ 買取をご覧ください。

お問い合わせ: 超簡単無料査定

残念ながら、今回のKENWOODのシステムコンポの中では、スピーカーとチューナーを除く、アンプ・MDレコーダー・CDプレイヤーが難ありの状態でした。

アンプ「KAF-5002」は入力に問題が有り、ノイズが入ったり、ボリュームが0の状態でも出音します。基盤に損傷があるようです。

MDレコーダー「DMF-7002」はEJECTや読み込みに問題が有ります。これはこの手のデッキではよくある症状です。

CDプレイヤー「DPF-7002」は、EJECTや読み込みはスムーズで問題はありませんが、演奏の途中でたまに止まってしまうことがありました。
(この機種は発売当時1万円前後したバーブラウンのDACチップ「PCM1702」8個搭載した超高性能機種)

アンプとの相互関係による症状かもしれません。また、こちらの機種は振動に弱いようでmショックにより直ぐに止まってしまうことも多いようです。

中古品ですので、このような事はもちろんあります、それでもこちらの機種は当時としてはかなりのハイスペックで作り上げられた製品ですので、
(内蔵されているチップやキャビネット、構造からすると当時の販売価格はかなりのコストパフォーマンスの製品だった)

部品取りやパーツだけでも再利用できるお品物だと思います。また、ジャンクの状態でも需要があるなのでまだまだ再利用の価値のあるお品物です。

持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。買取・再利用させていただきます。

オーディオ 買取

アンプ・スピーカー・レコードプレイヤー・CDプレイヤーを中心に買取しております。
また、ホームシアターシステムやサラウンドセットなどの取り扱いもございます。
国内・海外のメーカーも承っております。
詳しくは オーディオ 買取をご覧ください。

お問い合わせ:超簡単無料査定

関連記事

コメントは利用できません。




アーカイブ

return top