unicoウニコの家具が入荷しました。

0001.jpg

ALBERO/アルベロ カップボード
CORSO/コルソ AVチェスト
CORSO/コルソ キャビネット
CORSO/コルソ トールチェスト
こちらが入荷しております。
どちらも大切にご使用いただいていたお品物ですので、とてもキレイでコンディションも良いです。
ご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
unicoウニコの家具、お売りください。
ウニコの家具、お持ちの方もお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
ウニコの家具はよくできていると思います、流行のデザインをうまく取り入れていたり、北欧テイストだったり、木のぬくもりを感じれるようなテイストだったりします。
価格も高級家具や海外のブランド家具のような高い設定ではなく、一般の家具よりはやや高めの設定ではありますが、
デザインと質感を考えるとうまい価格設定だと思います。
大きさも日本の住宅事情や部屋の間取りに合わせたコンパクトなサイズでこれも魅力のひとつだと言えるでしょう。
人気があるのもうなずけます。
引き出しや扉のレールなどはスムーズで使い良いです。
背面(ウラ面)や本体底面(外側)の基本、設置してしまえば目には見えない部分まで化粧板を施していて、そこまで気を使って製作してあるのは素晴しいと思います。
CIMG3868.JPG
CIMG3930.JPG
よく見るとキャビネットの引出し部と扉収納部の間には仕切り板がありません、この部分で少し材料費を抑えているのだろうか、
IMGP2522.JPG
IMGP2527.JPG
ただここは本当に見えない部分ですし、使用上は問題ないので使う側が気にしなければ、機能性やデザイン性を損なうものではありません。
逆に通気性も良くなり、引出し部に入れた書類や小物などが引き出しの奥に滑り込んだとしても、キャビネット部まで落ちてくるので、取りやすいというメリットがあるかもしれません。
そこまで考えてのデザインだとすると、すごいかもしれない。
ただよく言われるようにウニコの家具はオイル仕上げのものが多く、傷が目立ってしまうことが多いです。
そこは使う人によっては、マイナスポイントかも・・・。

関連記事

コメントは利用できません。




アーカイブ

return top