引越業者探しはメンドウ。

新しく住む部屋を探すのも面倒なことが多いですが、
これは大体、自分の理想(探している)の間取り、部屋の環境(日あたりや駅からの距離、近くのお店等)、
家賃などを考慮して探すので、多少の妥協はありながらも「これくらいの家賃でこれくらいの部屋」
といったような青写真はあると思いますし、不動産屋の窓や入口や情報誌から間取りと家賃は記載されているので想像はつくのですが、
引越しについてはどのくらいの値段でやってもらえるのかなどは、ハッキリと分からない。
最近はネットで一括見積ができて、ある程度の費用は把握できるのだが、結局は搬出経路や家具や必要なダンボールの数・・・、
色々な要素でネット上で返信をもらった金額では収まらないことが多くある。
また実際に見てもらっていないので、ネット上の価格を信用して、引越しをお願いするのも不安で、
最終的に何件かの引越し業者の営業の方に来てもらって、実際の物量や部屋の間取りを見てもらい
見積もりを出してもらうようになるのだが、これが面倒。
営業の方にはわざわざ来ていただいて申し訳ないのだが、同じような話を繰り返して、数社の営業マンと渡り合い、
食い下がってくる営業の方には「一応、他社と比べて検討したい」となんとか帰ってもらい、
来てもらった数社の見積を比較して検討し、お願いする業者とお断りする業者に連絡を入れる。
案外パワーを使う作業、引越し当日や引越しの詰め込みなどの作業より、この引越し業者選びが一番気を遣い、疲れる作業かもしれません。
このような引越しに関して、また引越しの際のリサイクル、処分などのご相談ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご質問・ご相談サービス 承っております。よろしくお願いいたします。

関連記事

コメントは利用できません。




アーカイブ

return top