どんな冷蔵庫が売れるのか・・・

「デザインや容量、性能に大きな差のない2ドア冷蔵庫」は年数が経ってしまうと売れづらいと申しましたが、


2ドア冷蔵庫は基本的な性能、冷やす・冷凍できるといった機能以外は霜取り機能が付いている、もしくは冷蔵庫内の設定が強弱でできるくらいののもので、

どのメーカーでも大きく違いはありません。そうなるとやはり同じような製品では新しくてキレイな冷蔵庫の方が良いと思うのは当たり前のことだと思います。

もちろん冷えるだけで良いという方は、年式が古くても問題ないという方もいますが、結局はその分、安い冷蔵庫を買われるはずです。

では、どのような冷蔵庫が高く買い取ってもらえるのか。

古くても高く買い取ってもらえる冷蔵庫はデザインが優れている冷蔵庫、人気はあるが数の少ない冷蔵庫となります。

とくに人気があるのはNationalのWiLLシリーズの冷蔵庫、これはもうすでに販売終了した冷蔵庫ですし、年式もかなり古い製品も多いですが、

未だに人気・需要が高く、探している方も多いです。生産終了品ですので世の中に残っている製品の数は限られており、

今、購入するとすれば最初から中古の冷蔵庫ということになります。ですが人気は高いのです。

こういった製品は中古市場の中でまだまだ回っていく製品だと思います、誰かが売っては、誰かが買っていく、仕入れから販売までのサイクルも早く、

家電製品ですので壊れてしまうこともあるでしょうし、数も少しづつ限られていくとは思いますが、まだこのサイクルは続いていくでしょう。

家電についてのご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


当店でもWiLLの冷蔵庫の買取行っております。NR-B162R,NR-B16RA,NR-B26B1,買い換え・引越しで買取をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。


関連記事

コメントは利用できません。




アーカイブ

return top