家電製品の買取につきまして・・・

先日は家具の買取につきまして、書かせていただきましたが、

家電製品の買取につきまして、5年以上経った製品は買取してもらえない、一般的に家電製品で買取ができるのは製造から5年以内
と思われている方やその条件で買取や引取りを行っている業者も多いと思います。
これは5年以上経つと取り扱いができないという訳ではなく、買取って店舗においていても売れ残り在庫になってしまう可能性が高いからです。
もちろん正常に稼働しているお品物ですし、全く売れないということはないとは思うのですが、2000円で買取させていただいた冷蔵庫が3ヶ月経って、4000円で売れたとしても、
それはメンテナンス費や運搬費用、その間の人件費、店舗での専有面積に地代に換算すると赤字になります。
特にデザインや容量、性能に大きな差のない2ドア冷蔵庫などは特に5年以上経過していると買取できない場合も多くあると思います。
2ドア冷蔵庫は一人暮らしの方や学生の方が一人一台は必ず持っているもので、引越しや卒業の際に買取のご依頼をいただくのですが、
同じような製品が市場にもたくさんあるので、売れていく2ドア冷蔵庫は製造年が新しく、キレイな状態のものが、どうしても先に売れていきます。
新しい製品との差を出すために値段を下げて販売するのですが、その間にも製造年の新しい2ドア冷蔵庫も入荷してくるので、結局売れ残っていることもあります。
それ故にこの手の2ドア冷蔵庫や家電は製造から5年経っていると買取できないことも出てきます。
家電についてのご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメントは利用できません。




アーカイブ

return top