今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

本日より営業させていただいております。今年もよろしくお願いいたします。
家電・楽器・オーディオを中心に取り扱いをしております。
中古品の買取・リサイクルなど、分からないことも多いと思います。
お気軽にお問い合わせください。
得意な分野もありますし、もちろん得意でない分野もあります。
ただ、この業界におりますので、一般の方々が知らないようなこともあると思います。
例えば、家具の買取についてですと、購入した時には数万円で買った家具がリサイクルショップに買取に来てもらった際には、
数千円で買取された、もしくは、処分回収の費用を払うことになった等の経験もあるかもしれません。
もちろん日々、使用されているお品物ですので、中古品にはなるのですが、キズも汚れもないし、キレイな状態なのに安く買われたと思われている方も多いと思います。
これは中古市場での需要もありますが、店舗などでしめる専有面積なども関係してくることもあります。
人気のメーカーやブランド家具などは、店舗やネット上に置いていても直ぐに売れたり、ある一定期間内に売れてくれるだろうと予測ができるので、
ある程度はシッカリしたお値段で買取はできますが、一般家具やネット上でよく見る家具等は、店舗に置いていて、
どのくらいの期間で売れてくれるかが予想がつかない為、強気では買取できません。
2ヶ月も店舗や倉庫に残っているとすれば、それは店舗・倉庫の維持費に換算すると赤字になてしまうこともありますし、新たに入荷した品物を置きたいので結局は処分してしまう場合もあります。
またその間に値段も徐々に値下げして販売しようとしているはずですので、その最終販売価格を考慮すると、リスクを回避した買取価格になることは多くあります。
すべてのリサイクルショップがそうだとは言いません、大きな店舗を持っているリサイクルショップや多店舗展開しているリサイクルショップ、
家具専門のリサイクルショップなどは置いておける場所が多くあったり、独自の値段の付け方で買取をしている店舗もあると思いますので、そういったお店はシッカリと買取してもらえると思います。
何か質問等ございましたらお気軽に問い合わせください。
ご質問だけのご利用でも構いません。よろしくお願いいたします。

関連記事

コメントは利用できません。




アーカイブ

return top