YAMAHA/ヤマハ■FG-400D/アコースティックギター■ハードケース付

fg2.jpg

★YAMAHA/ヤマハ■FG-400D/アコースティックギター■ハードケース付

YAMAHAのアコースティックギター「FG-400D」になります。

シリアルナンバーより生産初期のお品物だと思います。(S/N:5ケタ 10***)

金属部にクスミ、ボディに小キズやスレ、ヘッド先端に打コンなど、多少の使用感はございますが、全体的にキレイで良いコンディションです。

動作も確認済みです。ネックの反りや音のビビリなどは感じられませんでした。
フレットの減りも問題ないとは思いますが、写真にてご確認ください。

付属品は、本体とハードケースとなります。
※弦は張ってある状態ですが、こちらは現状でお願い致します。

Top:エゾ松単板
Side&Back:パリサンドル
Neck:ナトー
Fingerboard:パリサンドル

サイズ(約):全長103cm  弦長65cm

【参考メモ】
楽器につきましては、古いお品物でも高価買取ができます。

もちろん動作することが最低条件とはなりますが、お品物によっては壊れていてもボディだけで買取できるものもございます。

保管状況にもよりますが、木材で作られている楽器は古くなっていくと同時に木自体も完全に乾いていって、その効果により良い音を出したり、

音に深みが増してきます、バイオリンなどを例にとってみるとわかるように良いバイオリンと言われるものは、数百年経っても名器として、重宝されています。

ギターなども同様に、古いお品物でも名器と呼ばれるお品物であったり、ヴィンテージ品と言われるお品物もございます。

学生時代やかなり昔に購入された楽器でだた置いてあるだけの楽器やもう弾かなくなった楽器がございましたら、お問い合わせください。

ご質問・ご相談等ございましたら、お気軽にどうぞ、よろしくお願いいたします。

関連記事

コメントは利用できません。




アーカイブ

return top