BARCELONA CHAIR/バルセロナチェア■本革/レザー張ソファ■イタリア製

bc3.jpg

★BARCELONA CHAIR/バルセロナチェア■本革/レザー張ソファ■イタリア製

ミース・ファン・デル・ローエデザインのBARCELONA CHAIR/バルセロナチェアです。

こちらはイタリア製のリプロダクト品のようです。

確かに粗悪なリプロダクト品と違い、本革のレザーを使用し、クッションやツクリもシッカリとしております。
シートや背もたれのクッション部はよく他のお品物にある、ボタンによる取外しが出来るタイプではなく、皮のベルトにより固定されており、

固定部のボタンやベルトの伸びやズレを気にすること無く、ご利用いただけます。

シート部に右側の飾りボタンが1つ欠品しております(写真参照)、金属部に多少クスミなどはございます。
シート部には多少の使用感はございますが、全体的には良いコンディションだと思います。

●ミース・ファン・デル・ローエが生み出した名作「バルセロナチェア」
1929年バルセロナ万博のドイツ・パビリオンを設計した際に、国王のためにデザインされた椅子であり、バルセロナチェアは20世紀の王様の椅子と言われています。
古代の力の象徴とされていた“ハサミ”の形をモチーフとした脚部の偉大な美しさと、単純な形で最大の快適さを得ることを目的とされており、X形に組み合わされた金属フラットバーのフレームにクッションをのせるようデザインされています。

サイズ(約):幅78cm 奥行75cm 高さ78cm 座面高38cm  クッション厚10cm

関連記事

コメントは利用できません。




アーカイブ

return top