日立■BD-V5300L■風アイロン/ビッグドラム洗濯乾燥機■2011年製

bd1.jpg

●日立■BD-V5300L■風アイロン/ビッグドラム洗濯乾燥機■2011年製

日立の最新型ドラム式洗濯乾燥機「ビッグドラム BD-V5300L」です。

2011年3月購入で使用「期間も実質1ヶ月です。メーカー保証・ヤマダ電機の長期保証(5年)もまだまだ残っております。

設置の際の小キズやスレ等、多少ございますが、特に目立つようなものではなく、全体的にとてもキレイで良い状態です。動作良好です。

付属品は、本体と取扱説明書、保証書、給水ホース、外部排水ホース、風呂水吸水ホース、風呂水フィルター、ホースハンガー等、写真に写っているものが付属いたします。全て揃っております。

※移動用ドラムビスで固定して発送いたしますので、到着時・使用前にはそちらを外してからご使用ください。

【主な機能】
◇そのまま着られるやさしい仕上がりへ「風アイロン」
– 時速約300kmの高速風でシワを伸ばし、アイロンがけの手間を省く
直径約63cmのビッグドラムの中で衣類を大きく舞い上げながら乾燥。
ジェットファンモーターが高速風を生み出し、衣類に吹きかけてシワを伸ばします。

– 低温乾燥だから、衣類にやさしい
低温乾燥なので、熱による縮み、変形などを抑えながらふんわりやさしく仕上げます。

◇ドラムが大きくなって[センサービッグドラム洗浄]が進化「洗浄力」
– 業界最大の「ビッグドラム63」でたたき洗いし、きわだつ白さ衣類を直径約63cmのビッグドラムの上まで持ち上げて落とすので、たたき洗いの力が強く、汚れをしっかり落とします。

-[循環ダブルシャワー]
2way 循環ポンプで、洗剤をしっかり溶かし、洗剤液を両サイドから22L/分(片方11L/分)の強力水流で噴射。
衣類に洗剤液を浸透させるために、ドラム両サイドからの扇状のシャワーで手前から奥まで洗剤液を振りかけます。

– 3つのセンサーでコントロール
3D加速度センサーと布量センサーが衣類の質や量を検知し、たたき洗いの効果が最大限となるように回転数センサーがドラムの回転速度をコントロール。
また、布量センサーは衣類の量に合わせて水量もコントロールしています。

– [回転スプレーすすぎ]
1回目のすすぎは、水を衣類にかけながらドラムを回転。
遠心力を使い、少ない水で洗剤を効果的に取り除きます(2回目はためすすぎとなります)。

– ガンコな汚れも、パワフルに洗浄

◇大きくなったドラムをはじめ、独自の技術で「省エネ」
– [ヒートサイクル乾燥]
運転時に発生する熱を回収して乾燥時の温風に再利用することで、消費電力量を低減しました。

– さらに3つの省エネ技術
*ドラム姿勢制御
*2つのステージDDモーター
*風アイロン

◇洗濯~乾燥まで上手に「節水」
– [循環ダブルシャワー]水を循環させるので少ない水で洗えます。

– [回転スプレーすすぎ]
– [2way除湿方式]
ヒートリサイクル乾燥の熱効率を高めるために、水を使わない空冷除湿を採用し、節水を実現しました。
消臭・除菌コースなどは、水冷除湿を採用。コースによって2つの除湿方式を自動で使い分けます。

◇4種のセンサーで見きわめて、洗剤量表示・洗濯時間・使用水量をかしこく調整
– 水硬度センサー
– 水温センサー
– 布質センサー
– 布量センサー

◇クリーン&リフレッシュ
– 水で洗わず[消臭・除菌]
消臭・除菌コース(衣類など1kg以下の乾燥のみのコースです)なら、たばこのニオイが気になるものも、ナノチタン強力消臭乾燥フィルターで消臭。
さらに温風による除菌で、薬剤などを使うことなく清潔に仕上げます。ドラムが回転しないので、形くずれの気になるものにもおすすめです。

– 花粉や槽のカビにも対応
外干し後などの衣類に付いた花粉を洗濯機内で落とします(衣類2kg以下)。
また、ダクトに設けたアレルオフ乾燥フィルターでは、キャッチした花粉などのアレル物質の活動を抑制します。

◇使いやすい
– 細部までラクラク仕様
– わかりやすいDVD付き
– 「部屋干し脱水」を新採用!お好みの仕上がりに調節できる[脱水/乾き具合]ボタン
*部屋干し脱水「しっかり」1200回転/分
回転数を上げてしっかり脱水。綿や厚手のシャツ、タオルなど、乾きにくい衣類におすすめです。
水分をしっかり飛ばすので、夜間や花粉シーズンの部屋干しにも便利です。
*ソフト脱水「弱め」700回転/分
回転数を下げてやさしく脱水。ブラウスなど、脱水によるシワが気になる衣類におすすめです。
*通常の「ふつう」900回転/分
– 見やすくて使いやすい、大きな操作パネル

【主な仕様】
洗濯・脱水容量:9kg
洗濯~乾燥容量・乾燥容量:6kg
外形寸法(幅×奥行×高さ):735×620×1,060mm
本体質量:約89kg

関連記事

コメントは利用できません。




アーカイブ

return top